--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
30

格闘技終了!

今日、今通っているジムで最後の練習に行ってきました。
大学院は外部の院に行くので引っ越すため、辞めることになりました。
もうこれは、始めた時からそうなるなあってわかってたんですけどね。
なんだか一息ついたような寂しいような気持ちです。

格闘技やって一年、あっという間でした。
始めたての頃の自分と今戦ったら瞬殺で圧勝するくらい強くはなりましたが、自分のセンスの無さや
身体の弱さ、あとはテクニックの未熟さゆえ、まだまだザコだなあって思います。

格闘技をやって何がわかったか。
それは自分は弱いということ
あとは強い奴はたくさんいるということ
そして格闘技はやっぱり楽しいということ

今までお世話になったジムの方々、本当にありがとうございました。



格闘技をやって負傷した個所
・唇内部の出血痕
・右肩の関節痛
・右足親指の捻挫
・右拳の打撲
・右膝の擦り傷

これらをしばらく運動しないで回復させようと思います。
てか俺、左利きなのに怪我したの右側ばかりなのは何故でしょう。w
27

格闘技のマッチョ効果

そういや格闘技を初めて一年くらいたちます。

僕の通っているジムは修斗、キックボクシング、レスリング、ブラジリアン柔術を教えてくれるところで
僕は主にキックボクシング中心にレスリングやったりグラップリングやったりしてました。

一年前の身体と比べると格段にマッチョボディになりましたね。w



今度やるときは組技中心にやろうかな。
組技系の練習の後の筋肉痛具合は半端じゃないからなあ。www
23

今年やる格闘技

実は大学院進学の関係で引っ越さなくちゃいけないんですよ・・・。
なので今通っている修斗(総合格闘技)のジムは今月いっぱいでおしまいです;;

最近は引っ越した先で何の格闘技やろうかなあ~って考え中です。w


もともとはストレス解消にキックボクシングやりたいなあって思ってたところを、キックより安くて
うちに近い今の総合格闘技ジムに行き始めたのがきっかけ。
気づけば格闘技初めて一年。

やっぱり打撃は好きなのでキックボクシングやるのかなあ。
でも寝技とかグラップリングの楽しさや強さも知ってしまったからなあ。


なんだかんだで総合格闘技またやりそう。w


やっぱり総合格闘技はキックボクシング、ブラジリアン柔術、レスリングを全部習えるのが良いね。
お買い得だと最近思い始めました。w
20

タイ人

今日はキックボクシングの日でした。
最近は寒いので硬いサンドバック蹴ると足が痛いです・・・。

うちのジムはキックボクシングはタイ人のムエタイトレーナーがいるんですが、

タイ人のスパーはマジきつい・・・。w
もう終盤は横隔膜が悲鳴を上げてました;



今日はシャドー、ミット、サンドバックにマススパー。

いい汗かけました^^
16

年末年始の脂肪の貯蓄・・・

年末年始・・・。
日常では忙しくもおめでたいシーズンなのですが、スポーツやってる身としては
最も太るシーズンなわけです。

飲んで喰って飲んで喰って・・・

三キロ
太りました・・・。

なので今、キックボクシング中心に練習してます!
シュッシュッシュ!!!!


痩せねえ~~~~~!!!涙
